ペット用品

【冬の寒さに必須】ハムスター用ペットヒーターを使おう!

投稿日:2019年1月3日 更新日:

こんにちは!

今回はハムスターを9匹同時飼育していた経験から

冬を乗り越えるためのハムスターの

お部屋の環境づくりについて、まとめたいと思います。

それでは見ていきましょう!

寒さの対策を!

ハムスターは小さい生き物なので、気温の変化によって体調を崩してしまったり、最悪の場合亡くなってしまうこともあります。暑さにも弱く寒さにも弱いことが多いので、しっかりと対策を行いましょう!

今回は先代のハムスターから愛用しているおすすめのペット用ヒーターをご紹介します。

ハムスター用ヒーター

ご紹介するのはこちら!

マルカン ほっとハム暖リバーシブルヒーター ハムスター用 RH-200

 

茶色とピンク色のリバーシブルタイプのヒーターです。

両面で設定されている温度が違うため、地域やその日の気温によって温度の調節をすることができます。

茶色面が30度、ピンクの面が38度とのことです。

本体サイズは (幅X奥行X高さ) :14.2×9.2×1.5cm

金額は記事執筆中の現在¥1,800です。

かじり癖のある子でも平気

このヒーターはコンセントに繋ぐタイプなので、しっかりとイタズラの対策もされています。断線防止機能がないと感電してしまいますからね!

ピンク色の被膜はかじられると剥がれますが、その中は金属製の銀色のカバーがついています

ただしたまにケーブルを登って脱走を試みるハムスターもいるので、脱走にはくれぐれも注意を!

先代のハムスターがかじった後を載せておきます(汗)

実際に使ってみた!

ちょっと見た目は良くないですが、こんな感じに設置しています。

始めはやっぱり警戒していましたが、見てくださいこの表情!とても気持ちよさそうに寝ています!

ペット用ヒーターを使っている様子はこちらの動画!

今回はペット用ヒーターの紹介でした!

インスタグラムやっています!現在7匹のロボちゃんとアルビノロボちゃん、リアルブラックジャンガリアンの9匹を飼っています。普段の様子を投稿していますので、良かったら仲良くしてください!
@latte_8686
いいねやコメント良かったらよろしくお願いします!!

※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。




-ペット用品
-, , , ,

Copyright© あれこれハムスター生活 , 2021 All Rights Reserved.